【ウーバーイーツ】受け取り完了ボタンを確認する店舗が増えた件

配達

 

閑散期や梅雨入りで、全然やる気が出ないするめです。

 

天気予報がはずれることもあり、晴れなのに途中で雨が降ってくることも多く、やる気が失せてしまいますね。。。

 

さて、最近フーデリの配達をしていて感じることは、受け取り完了ボタンをその場で押して見せてと言われることが増えたような気がします。

 

不正対策なのか、間違いを防ぐためなのかわかりませんが、前より多いような気が。。。

見せるだけなので、特にストレスはたまらないのですが、増えたことが気になります。

 

とある店舗では、「盗難しないで!」という張り紙が貼っているところもあります。

そんなに盗難って多いのでしょうか。

わたしも配達バッグに入れていた料理が、ドロップ中に盗まれたこともありますが。。。

 

なんで人の飯を食べたいのか、全然わかりません。

よっぽど金銭的に困っているのか、単なる面白半分で、犯罪のスリルを味わっているのか。。。

どんな人が、人の飯を盗んでいるのか気になるところではあります。

 

もし配達員が盗んでいるのだとしたら、より意味が分かりませんね。

そんなのバレたら1発でアカウント失効するだろうし、普通に盗難で警察に捕まるし。

やはりコツコツ、お金を稼いで、節約して、余裕を持つしかないと思っている昨今です。。。

するめ

都内在住のアラフォー配達員。転職を5回経験しました。圧倒的に組織に馴染めないと分かって、フードデリバリーに辿り着く。2020年6月頃に書籍「お金の大学」を読んで資産形成を意識するようになりました。フードデリバリーをしながら、セミリタイアを目指します。2024年12月フードデリバリーのみで資産1000万円達成しました。

するめをフォローする
配達
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました