現金配達をオフにしてもう、2年半くらい経つするめです。
絶対に現金オフの方が、ストレスの溜まり具合が違うので、快適に配達できています。
先日、いつものように配達をしていると、配達先のお客さんからメッセージがきました。
「1,000円渡すので、タバコを買ってきてください。」
現金をオフにしてから、初めてのお使いを頼まれました。
1,000円に一瞬目が眩みましたが、次の配達があったので断りました。
やはりタバコの配達ニーズは、かなりありますね。
タバコのために、外に出るのは嫌なものです。
バット評価されるかとも思いましたが、大丈夫でした。
配達していて思うのは、結構コンビニやスーパーから離れているアパートやマンションに住んでいる人が多い。
多少高くても、フーデリを頼みたくなる気持ちが理解できます。
駐輪場もなく、自転車も持ってないとなると、余計に外に買いに行くのはめんどくさいでしょう。
以前セブンなうの案件でタバコを配達したことがありますが、他のコンビニではやらないのでしょうか?
タバコは別で送料がかかるっぽいし、本人確認とかも色々面倒くさそうなので、色々事情があるのでしょう。。。
タバコが簡単に取り扱えるのなら、とっくにやってそうですし。。。
なんとかして、扱って欲しいですね。
タバコを吸う人は、フーデリを頼む確率も高そうですから。。。
コメント