ダウンタウンは昔からテレビで見ていたするめです。
わたしが小学校くらいに、ごっつええ感じが終わり、その後ガキ使は毎週楽しみに見ていました。
コントで面白くて覚えているのは、「経て」「マイクロフィルム」「ダイナミックアドベンチャーポータブル」などです。
コントも面白かったのですが、わたしには理解できないものも多く、ダウンタウンで1番面白いと思う部分は、松本さんの一言で例えるボケや、コメントです。
とにかく状況を見て、一言で爆笑をおこす力は、日本一なのではないでしょうか?
写真で一言や、あだ名、コメントで笑ったのは数え切れません。
映画も大日本人以外は映画館で見ましたし、松本さんの著書もほとんど読んでいると思います。
まぁまぁなファンだったかと。
しかし、2年近く前に週刊誌のスキャンダルで、裁判をするために芸能活動を休止してしまいました。
週刊誌は連続で、毎週スキャンダルを報じていました。
松本さんの今までの言動や著書、ラジオなどを聞いていた限り、あの一連のスキャンダルが全部デタラメだとは思いません。
しかし、全部真実だとも思わない。
何が真実で、何がそうじゃないのか、当事者以外には全くわからないことです。
しかし、億を超える賠償金を請求したにもかかわらず、裁判を取り下げ、仮定形の謝罪文を出したことは事実です。
事実無根とつぶやいていたのもまた事実。
謝罪文では、女性らが参加する会合に出席していたと認めているのも事実。

強制性の証拠がないこともまた事実。
まぁまぁなファンとしては、モヤモヤが残っていますが、ダウンタウンプラスというサブスクを始めるとのこと。
嬉しいことなのですが、一連のスキャンダルの対応に違和感を感じていて、心の中にわだかまりがあります。
かつて、吉本興業の闇営業問題の時に松本さんは、社長に会見をさせなさいと進言しました。

実際に社長は記者会見を開き、その問答が批判されましたが、会見を行ったことは事実です。
もちろん会社と個人なので、事案が全然違いますが、松本さんが会見を開いていないこともまた事実。
一連のスキャンダルの中には、マッサージ店の記事など、エグいものもありました。
そこは全く言及していない。
もちろん、「この記事、無理矢理スキャンダルにしてるだろ」と感じる記事もありました。
しかし、やっぱりモヤモヤはなくなりません。
わだかまりがある中、ダウンタウンプラスで笑えるのかと思い、登録しました。
結果、生配信でモヤモヤは大きくなりました。
しかし、ダウプラボイスや、福岡人志は思いのほか面白かったです。
いつまで登録しているのかはわかりませんが、このわだかまりが取れることがあるのか、ウォッチしていきたいと思います。
関係ないけど、この動画面白かったな。。。



コメント