フードデリバリーをはじめて5年以上経ちました。
その間に、たくさんの廃棄飯が発生して、私の胃袋で処理してきました。
今回は特に印象に残っている、廃棄飯を紹介します。
下記が印象に残っている廃棄飯です。
- 上カルビ弁当
- エッグマフィン 15個
- 化粧品(口紅、マスカラ、アイライナー)
- タピオカジュース 6個
それぞれ解説します。
上カルビ弁当
これは、はじめての廃棄飯だったので、印象に残っています。
今はもう閉店してしまった、新宿のゴーストレストランの弁当でした。
普通にお客さんが、インターホンを押しても出なくて、電話もメッセージも通じなくて廃棄になりました。
肉がボリューミーで、タレも美味しく、高い肉を使ってるなぁと思った記憶があります。
エッグマフィン 15個
これは住所が不明確で、建物名や部屋番号などが、何も記載しておらず、ビルにピンだけが刺さっていただけで、どこに届けるのかが分からなかった案件です。
もちろん電話、チャットなどでも連絡は取れませんでした。
家で3日間に分けて、全部食べました。
3日分の食費が、浮きましたが、さすがに飽きがきます。笑
日をまたいで食べたので、お腹壊すかなと思ったのですが、全然平気でした。
化粧品(口紅、マスカラ、アイライナー)
廃棄飯というか、廃棄品です。
これも住所が不明確で、ビルにピンだけが立っていて、連絡が通じなかったパターンです。
化粧品だったので、返品かなと思い、サポートセンターに、連絡したところ、化粧品は返品不要で廃棄してくれとのことだったので、持って帰りました。
使い道がないので、メルカリで売ったところ3千円くらいになりました。 ᐠ( ᐛ )ᐟ
タピオカジュース 6個
以前、お金をチョロまかされそうになったお客さんへの配達で、タピオカジュース6個が廃棄になったことがありました。
タピオカジュースを飲む機会が、普段なかったので、家に帰って飲んでみたら、甘くてもっちりして、めちゃくちゃ美味しかったのを覚えています。
飲みきれなかったので、冷蔵庫に入れて、次の日に飲んだところ、タピオカが硬くなっていて、ものすごく不味くなっていました。
タピオカジュースは、時間が経つと飲めたものじゃないですね。
まとめ
廃止飯は最初の頃、ラッキーだと思っていましたが、最近では、処理がめんどくさいと思うようになりました。
いったん処理しなければならないので、配達のリズムが崩れてしまい、鬱陶しく感じる昨今です。
叙々苑の廃棄飯なら処理したいです。
あっ、ウーバーやってねぇか。
知らんけど。
コメント