【フーデリ】お客さんに遠回りしたでしょうと言われた件

配達

 

バイクを運転するときは、極力信号の少ない道を選んでいるするめです。

 

当たり前ですが、信号で止まっている分、早く進むことができます。

距離的に遠くなっても、信号が少ない道の方が早い場合が多いです。

 

しかし、お客さんによっては、遠回りしたと思われることもあります。

すごく稀ですが、1年くらい前に、配達で届けに行った先で、直接言われました。

 

遠回りした?あっちの道の方が早いよ!

 

距離的には、確かにわたしのルートの方が、長かったのですが、時間的には、信号がない分、明らかに早くつくルートでした。

わたしは説明するのがめんどくさかったので、「すいませんでした。」と普通に謝りました。

 

フードデリバリーを注文すると、配達員がどこにいるのか、確認することができますが、本当に稀に、ルートを確認しているお客さんがいるのです。

都内は、時間帯でUターンできなかったり、通れない道があったりして、少し遠回りになってしまうこともあります。

 

今まで道順を指摘されたのは、この1回だけなので、あまり気にしなくていいことではあります。

一応考えて、ルートを選んでいるので、お客さんにも分かってもらいたいところ。

まぁ説明すればよかったのでしょうが、めんどくさかったんだよなぁ。。。。。

するめ

都内在住のアラフォー配達員。転職を5回経験しました。圧倒的に組織に馴染めないと分かって、フードデリバリーに辿り着く。2020年6月頃に書籍「お金の大学」を読んで資産形成を意識するようになりました。フードデリバリーをしながら、セミリタイアを目指します。2024年12月フードデリバリーのみで資産1000万円達成しました。

するめをフォローする
配達
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました