デリバリーを頼むのは月に2回のするめです。
配達員のクーポンを使用して、主に日用品を頼んでいます。
置き配に設定しているので、家にいなくても、配達員の人を待たせることはありません。
しかし、配達をしていると、自分で注文をしているのに、平気で待たせてくるお客さんがいるのです。
先日もいつものように配達をしていると、配達先のお客さんのメモ欄に「入り口についたら電話してください」と記載されていました。
寮への配達で、部外者は中には入れないタイプの建物でした。
到着後、電話をしても、全く応答せず、留守電に。。。。
到着したことを吹き込み、さらに、メッセージも送りました。
一つも反応がなく、さすがにイライラしてきました。
2分おきくらいに電話しましたが、出る気配がありません。。。
12分タイマーが5分を切った頃、やっと反応があり、「今から向かいます」とのこと。
かなりイライラしていたのですが、顔には出さずに待っていました。
お客さんらしき人が、イヤホンを挿しながら、ジャージ姿で汗をかきながら、近づいてきました。
商品を渡したところ、何も言わず、去って行きました。
おそらく併設のジムで運動をして気づかなかったのかも知れません。
久しぶりに、かなりイライラするお客さんでした。
待たせたことに、悪びれもせず、無言で受け取り、去っていく。
正気の沙汰とは思えませんでした。
まぁ、「人間だから、色々な性格や考え方の人もいるよなぁ」と無理やり自分を納得させ、次の配達へ向かいました。
平気で待たせてくるお客さんは、ごく稀にいるので、運が悪かったと思って、気持ちを切り替えるしかありませんね。。。
アンガーマネジメントを学びたい昨今です。。。


コメント